AI副業ママ123のブログ

副業初心者主婦がAIで稼ぐための奮闘記

ママのやる気が出ると、息子、熱をだす。

「さて、やるぞ!」

AI副業に限らず、なぜがやる気が出るタイミングで、熱を出す息子。

こんにちは、AIママ123です。

 

今日はAI副業に最も欠かせない、モチベーション維持について、ママ目線でいいわけも添えて(笑)話したいと思う。

どんな副業も、成果がすぐでるわけでもないし、モチベーションを維持するのがなかなか困難。リサーチしたり、不安な下積みのような期間が必ずと言っていいほどある。

あれやこれや、頭の中がいっぱいで、それを振り切ってやる気が出たその時、私の息子は、熱を出す。

特にうちの子は熱性痙攣で、熱が下がった後でも痙攣止めの副作用で、フラフラ心配な状態が続くため、付きっきりになることが多い。

そこから下の娘、私へと体調を崩し、エンドレスな戦争が始まる。

この戦いは寝不足も平行しながら、短くても2週間くらいは続く。

 

やる気次第と言われれば、その通りだが、説明出来ない「色々」が主婦にはたくさんある。

 

ここで今日は、AI副業ママがモチベーションを維持するためのアイデアをいくつか共有したいと思う。

 

AI在宅副業ママのモチベーション維持法

  1. 目標設定と計画立て: まず、自分の目標を明確にしましょう。どれだけの収入を得たいのか、どのようなスキルを身につけたいのかを具体的に考えてみてください。そして、それを達成するための計画を立てましょう。

  2. タスク管理ツールの活用: タスク管理ツール(例:Trello)を使って、日々の仕事を整理しましょう。タスクをリストアップして、進捗状況を管理することで、モチベーションを保ちやすくなります。

  3. 人とのコミュニケーション: 在宅ワークでは孤独感を感じることがあります。定期的に友人や同僚と会う時間をスケジュールに組み込むことで、社会的なつながりを保ちましょう

  4. 自己肯定感を高める: 成果を出したときに自分を褒めてあげましょう。小さな成功でも、自己肯定感を高めることがモチベーションにつながります。

 

5. 

休憩を取る: 長時間の作業はモチベーションを低下させる原因になります。定期的に休憩を取り、リフレッシュしましょう。

モチベーション維持

これらのポイントは、当たり前に感じる人も多いと思う。ただ、わかっているのと実践できるかは別だ。特に休憩をとることに慣れていない人は、一番大事な自分の気持ちを疎かにしやすい。でも、すこしだけ勇気をもつことで、びっくりするほどのエネルギーが湧き出ることもあるし、効率と直結していくはず。

一時的な成果を追いすぎずに、まずは長く続くことを大切にしよう。



他人には偉そうに言えるが、私自身も実践していきたいと思う。一緒に頑張っていきましょうね。